2012/12/18

さらっと羽織り。

タイトル通り、さらっと羽織れるアイテムって、なにかと重宝しますよね*
今日は久々、こちらのブランドから...
Vlas Blomme
生地からオリジナルであることが多いヴラスブラム。
上質なコルトレイクリネンの素晴らしさを、きちんと表現するため。

今回ご紹介するのは、ションヘル織機(旧織機)を使用し、
低速で織り上げたというミニヘリンボーンの生地の使った1着。
低速、ゆえにウールを痛めることなく、ソフトに軽く薄く織ることができます*

生地の端っこ・ミミの部分に、ジャガード織でブランドロゴを配し、
この部分を生かした作りになっているのもポイントです◎

MINI HERRING BONE
CACHE-COEUR ONE-PIECE COAT 
PRICE ¥29,400
COLOR GREY-BEIGE/NAVY
SIZE F

羽織るだけで、たちまち雰囲気の良さを漂わせる、ローブのようなワンピコート。
例のミミは、フロントの裾に、ちらりとアクセントとしてのぞきます◎ 
さらっと羽織っても、きちんと感が出るのが、とっても良い!!
バックスタイルは、着丈が短く、すっきりした印象になっています◎
実は、上下さかさまに着ることもできたり...※店頭にてレクチャーしますよ♪

一緒に合わせているのが、定番の形のカットソー。
A-line FRONT UP LONG TUNIC
PRICE ¥19,950
COLOR KHAKI BORDER
SIZE 1(FREE)

定番形と言えど、このボーダーver.は限定生産となっております*
程よいネックライン、前が短くなったデザインはそのまま。
カーキとフラックスの太めボーダーは、
よく見かける爽やかなイメージとは全く異なる印象です!

今時期はインナーとして、ニットやゆったりめのシャツのインナーに。
リネンは、寒さの中では保温性が高まるという、優秀な素材で、
とっても温かく着て頂けます♪

そして、最後に羽織る繋がりでこちらを...(強引?笑)
LINEN GAUZE BIG STOLE
PRICE ¥14,700
COLOR BLACK/BROWN
SIZE 200cm×90cm

ありそうでなかなかなかった、コルトレイクリネン100%の大判ストール♡

表面には光沢感があり、柔らかなガーゼを使用しています!
使い込むほどに、ガーゼ特有のふわっとした膨らみ感が表れ、
風合いがどんどん増してゆく、経年変化も楽しみな逸品です◎
巻き方次第で、コーディネートの幅も広がります。
ぐるっと巻いた時の、温かさにはびっくりしますよ!!ウールにも匹敵するくらいです◎
そして、今回のテーマ’羽織る’。
大きさがちょうどよいので、カーディガン代わりに使えて、パーティシーンにもおすすめです♪

*****

長く愛用することのできるVlas Blomme。
使えるアイテムこそ、上質なものをお選び頂きたいな~と思っております*
本当にVlas Blommeのお洋服や小物は秀逸!!

是非、店先でご覧くださいね!

Qanaco

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-281-4280
le_salon@misangainternational.com

No comments:

Post a Comment